最近読んだ本002 -「米国株で始める 100万円からのセミリタイア投資術」

やはり「成功した人の経験談」として読んでみました。

学ぶべきことは凄く多いですが、「米国株・不動産偏重」である可能性を考慮した上で、類型の一つとして読むのが重要なのかな?とも思いました。

もちろん、ここ10年前から今までは「この本に書いてあるとおりで大正解!」なので、否定意見ではないです。

このブログのスタート地点は「アッパーマスから準富裕層を目指す」なんですね。

「資産管理法人」は「個人事業主から法人成りしたほうが良い」のか「別で立てる」のか…どういう話しなのかを調べないといけないなぁ。(ま取らぬ狸のなんちゃらですが)

増やす技術というのは、お金にお金を稼いでもらう技術

なるほど、覚えておきます。

本日の資産

f:id:kamiumiusi:20210909235211p:plain
2021/09/10 の資産

¥153,019 増…収入が在ったわけじゃないんですがね…。(むしろ支出が多い)

4日前の月曜日の「投資信託売却の金」の中に、しれっと「WelthNaviの積立(10万)」が混ざってたみたいなんですよ。

で、今日が反映日なので、ポコンと10万増えたと。

あとは、仮想通貨が順調に回復しているので 65,524 増なのと、WelthNaviと書籍購入でちょい減り、くらいでしょうか。

自身の「引き落とし」「お金が消えてる期間」を把握してなかった、ということです。

このブログを書くようになって、詳細に把握していってる…とプラスに捉えましょう。