【速報】「シャドウバン」が直りました!

嬉しかったので、ワンイシューで記事を走り書いちゃいました。

「たった2日」でなにがあったんだ…

一昨日 シャドウバンにあってる という記事を書いたのですが…なんとなんと今日直ってました!

気づいたのは20時頃です。が、もう少し前から直っていたのでしょうかねー。

https://shadowban.eu/kamiumiusi (シャドウバン確認サイト)

f:id:kamiumiusi:20210923225321p:plain
shadowban.eu でのチェック結果

なお一番下がオレンジになってるのは、

メンションがどう見えかをテストしようとしたが、このアカウントに送ってるツイートは無かった

って言ってるだけです。悲しい!

なぜこんなにうれしいんだろう

「直った!」と言っても「普通のアカウントと同じになった」だけです。

言わば「マイナス1 が プラマイ0 になった」だけのこと…なのですが、凄く嬉しいです。

(嬉しくて うれしょんみたいなツイート しちゃいました(笑))

「ブログを始める」と同時に「広報活動にTwitterを使って相互に伸びていく」という、言わば「理想の青写真」を思い描き過ぎたんですね。

だから「最初の一歩につまずいた」ことを凄く気に病んでた、そう今では自分を分析出来ます。

まさか…とは思いますけどねぇ

一昨日の記事に書いた通り、

  • アカウント開始からすでになってる
  • 2週間くらい経っても直らない
  • 然るべき対応で報告してるし、落ち度も見つからない

にもかかわらず、直らなかったのに「ブログに”嫌だ!”記事を書く」と2日で直る…とは。

そんなことは無い、無いとは思いますが「中の人がエゴサしてる」「ブログを見つけて対応した」みたいな、センシティブな動きをされた…なんてことは考えすぎでしょうね。

何億人とユーザ居るわけですから、そんなこと…ねぇ(笑)

とはいえども、真相はわかりません(真顔)。

本記事を読んでいただいてる方のなかで「自分もその憂き目に会ってるよ!」という方、

もしかしたら 「その理不尽さをブログ記事にしてストレス解消する」 と次の日に直る

…かもしれませんよ?

本日の資産

f:id:kamiumiusi:20210924000615p:plain
2021/09/24 の資産

+121,579 ですね。

「仮想通貨」「WealthNavi」の暴落…からの反発、なんですがよく戻したものです。

ともあれ、

  • 仮想通貨: 購入価格より2万減
  • WealthNavi: 暴落前から6万減

なので、そのあたりまでは戻して欲しい

…というか「5000万を元手に」のカンバンが嘘になるので、必ず戻してお願い(笑)