「5000万を元手に…」の本ブログ、今日仕切り直しです

本日は「名が体を表さない」でおなじみのこのブログが「正常化されたかな?」ということがあったので、書いていきます。

その前にいつものやつを。

本日の資産

f:id:kamiumiusi:20211030022427p:plain
2021/10/30 の資産

前日比 +3,077,555 です。なんじゃこりゃ。

と、言うのも「10月末に入る入金」が多くてですね、

  • 仕事の報酬: +3,020,394
  • プロバイダのキャッシュバック: +50,000

と、今日だけで +3,070,394 の増分です。

他の動きも見ておきましょう。

  • 国内株式: -9,000
  • 投資信託(S&P500等): -24,786
  • 仮想通貨: +48,819
  • WealthNavi: +28,368
  • FX(トラリピ): -36242

+7,159 でした。マイナスもエグいのですが…見事にバランスしていますね。これは分散が効いてるんじゃないでしょうか。

やっと「このブログ」が始まった…んじゃないかな?

本日は300万くらいの収入でした。

こっから税金やらなんやら引かれますが、半分でも150万、資産5050万くらいになるでしょう。

この50万をあと三ヶ月生活費で下回ることがなければ…。

FIREに至るためには「入金力も大事」と言います。個人事業主なので不安定ですが、この感じが続ければ生活費を下回ることはなく、投資に回せそうです。

自分の取引先は支払いが3ヶ月ごと、支払いサイトが1ヶ月なので、今日なんです。

このブログを始めたのは9月初旬なので、ずっと「減るだけ」だったんですね。

「5000万を元手に…」だったんですが、投資初期に「配当が支出を上回る」わけないので、すーぐ5000万を下回って戻ることはありませんでした。

やーっと「タイトル通り」の何恥じぬブログ生活が始まりそうです。