「連続投稿記録が途絶えました」報告と雑多なメモ

本日は、本当に「自分のためだけの記事」で、読者の皆様には情報的価値はありませんので、申し訳ありません。あしからず。

ブログの連続投稿は48日で途絶えました

以前、 ブログの連続投稿は41日間で途絶えそうです という記事を出しましたが、なんだかんだでここからも連続投稿が出来ていました。

しかし、実際に「昨日の投稿」をしなかったことにより、連続投稿は 48日間 で途絶えました。

以前書いたように「ムリにうっすい話題を作って価値ない投稿しても意味がない」と思っていたのと、ノルマっぽくなって疲れていたので、良かったと思っています。

強迫観念を感じるよりは「まー、スキなことを書いたらいいし」って自分を甘やかす方向で行こうと思います。

…とかいって全然書かなくなってたら「自分に負けたんだな」と笑ってやってください。

ちょっとした実験

これから記事のネタにすべく、一つの仕込みをしようと思います。

そのため、「一つのアフィリエイトリンク」を下に貼ります。

これが「どういうネタになる」のかは、これからのこのブログで書いていきますので、気になられましたら、引き続きご購読をお願いします♪

本日の資産

f:id:kamiumiusi:20211025042645p:plain
2021/10/25 の資産

上記のとおり、記事投稿を一日休んだので、前々日比になります。

前々日比 +6,458 です。うーん、凪ですねぇ。

一応、何が動いたか観ておきましょう。

  • 仮想通貨: -31,080
  • FX(トラリピ): +34,995

数千円ちょっと計算があってませんが、仮想通貨で損し、FXで得取った、みたいな感じでしょうか。

「凪だ」と言いましたが、「なんだかんだ増減あっての変化量」なので、やっぱ分散って大事だなと思いました。

(FXがプラスといっても、あまりうれしくない…微々たる変化量より円高方向に動いて欲しいなーと。)